ログハウスでの勉強会 4月残席わずか&5月スケジュールUPしました

長野県松本市のログハウス(オフィス)での勉強会の5月スケジュールをUPしました。 これはどなた様でも参加できますので、どうぞご利用ください! 個人投資家が使えるトレーディングシステムとしては最高レベル(多分)の、ここだけにしかない高度なサヤトリのアルゴリズム解説~ArbiMasterD3を正しく使って完全自動で収益にする方法までが内容になります。 more →
Posted in: 勉強会

マイナス13℃!  

昨日も今朝も、 ここ、信州スカイパークの周辺(長野県 松本空港隣接)はマイナス13℃ほどです、、、、 車載の外気温計ではマイナス13℃でしたが、 ウェザーニュースの情報ではここら辺の最低気温は明け方マイナス14℃だったみたいです、、、 more →
Posted in: ログハウス

オフィス ログハウスの春夏秋冬

寂しいことに・・・(笑 昨日の大納会から4日間、日本のマーケットはお休みです。 アメリカは今日明日(12月31日、1月1日)だけがお休みみたいです。 ワタシの自宅はJR塩尻駅から歩いて10分ほどの場所ですが オフィスのログハウスのある信州スカイパークのあたりの場所は森が目の前にあったり緑に囲まれているせいか、ずっとずっと四季の変化を感じられるし、発想も豊かになる気がします。 10kmほどしか離れてないのに・・・違うモンです(カミサンがいないせい? 笑) more →
Posted in: ログハウス

日替わり天気 3連続

ワタシの自宅は長野県の塩尻市というトコロで、オフィスのある場所までは車で10分ほです。   道中で奥穂高の頂などがチラッと見えたりします。   今年の冬は雪が少なくて、スキー場はまだ存分には滑れないところが多いですが、 山々はだんだんと白くなってきました。 more →
Posted in: ログハウス

軽トラで薪を調達 伊那市のグリーンファームへ

オフィスのログハウスの暖房は薪ストーブを使ってますが   薪が足りないーってことで、伊那市のグリーンファームさんに薪を調達に行ってきました。   わざわざ買わなくても手に入ることは入りますが、 運んだり切ったりの手間がハンパじゃないので今回は軽トラを借りて、既に割ってある薪を買いに行ってきました。   伊那市のグリーンファームは新鮮な野菜や珍しいモノが沢山あって、田舎にあるのに平日も休日もお客さんが沢山です。 more →
Posted in: ログハウス

DIY 風船と紙ヒモでつくる楽しい照明器具の作り方

このところ、ArbiMasterなどのアルゴリズムやプログラムを弄りっぱなしですが、   あまりパソコンばかりだと、目がショボショボしてしまうので 気分転換にDIYで照明器具を作り直しました。    楽天とかで買ったりもしましたがアジワイが足りなかったので自作しようって作戦です、、 more →
Posted in: ログハウス

ま、薪が全然足りないー、、、

ここ長野県松本市は、今日はチラチラと雪が舞ってきています。   オフォスのログハウスは薪ストーブを使ってるのですが、 2Fにいますと遠赤外線かどうか、ほんのり暖かくてなかなか快適です。       薪ストーブの楽しみというと、、 こんな具合に炭焼きステーキを作ったり more →
Posted in: ログハウス

秋の信州スカイパーク・・インラインスケートでたこ焼き屋さんへ

天気は抜群ですね、、 ここのオフィスの場所は幸いにもとても健康的な立地なんです。 松本空港をぐるっと囲む大きな公園(信州スカイパーク)の隣接にあります。 たまに運動も大切なので、 今日のお昼は空港の反対側にあるたこ焼き屋さんまでインラインスケートで行ってきました。 秋の信州スカイパークの景色をiPadで撮ってきましたのでご覧ください。 more →
Posted in: スポーツ

ログハウスでの自動発注勉強会 9月スケジュール

長野県松本市のログハウスで自動発注勉強会を開催しています。 9月のスケジュールを掲載してありますのでご覧ください。   完全自動発注版マーケットアナライザー225をご利用の方は無料で参加できます。 現在ご利用でない方は、9月に限り3000円の資料代だけで参加できますので、良かったらご利用ください。  場所は松本空港のすぐ近くです more →
Posted in: ログハウス, 勉強会

さすがに暑くなってきました、、(汗

先週までは快適なこのオフィスでしたが、 いよいよさすがに暑くなってきました、、、    小6の息子も夏休みなので、 宿題をもって朝からここに来ています。   向かいの森では、クワガタが沢山採れる・・のですが、昼間はカナブンばっかりです     昼間でもこの森に入るとすごく涼しいです。   同じ松本市内でも、ここら辺だけ涼しんですが エアコンなんかよりも、こーゆー自然のチカラってのが如何にありがたいかよく判ります。        アジ~ですので、 夏バテしないように頑張りましょう! more →
Posted in: ログハウス
1 2